2009年09月11日

営業プロセスマネジメント NO7

”営業プロセスマネジメント”の考え方から学んだこと

   ~ ソフトブレーン・サービスからの学び ~ 
  

NO7

マーケティングは「先出し」の勝ち。セールスは「後出し」の勝ち。


マーケティングにおいては、

情報を積極的に先に出すことで、お客様を惹きつけてゆく事ができる。

一方、セールスにおいては、

相手のニーズをよく聞き出し、全てのニーズが吐き出された上、

後出しでご提案することでお客様に受け入れてもらいやすくなる。


【90日間フォローアップメール NO.60】  野部 剛  より







(ソフトブレーン・サービスの書籍や営業資料などから引用しています)

【ソフトブレーン・サービスパートナー企業】  チェンジエージェント有限会社

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