2009年08月28日

営業プロセスマネジメント NO3

”営業プロセスマネジメント”の考え方から学んだこと

   ~ ソフトブレーン・サービスからの学び ~ 
  

NO3

マーケティングとセールス

商品を売るには、

お客さんに商品や会社について興味を持ってもらう段階  ⇒ 『マーケティング』

お客さんが何を必要としているか聞きだす段階 ⇒ 『セールス』

があります。


このマーケティングとセールスがごちゃごちゃになっている会社が

意外に多い。


”売れる組織” 著者 小松弘明  より


 


(ソフトブレーン・サービスの書籍や営業資料などから引用しています)

【ソフトブレーン・サービスパートナー企業】  チェンジエージェント有限会社

福岡で営業職の転職は、求人サイト【 営業のシゴト 】で検索を!

同じカテゴリー(営業プロセスマネジメント)の記事
 営業プロセスマネジメント NO7 (2009-09-11 17:36)
 営業プロセスマネジメント NO6 (2009-09-10 18:26)
 営業プロセスマネジメント NO5 (2009-09-03 18:14)
 営業プロセスマネジメント NO4 (2009-08-31 17:51)
 営業プロセスマネジメント NO2 (2009-08-27 12:36)
 営業プロセスマネジメント NO1 (2009-08-26 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。