2009年08月26日

自社の”売り”を小学5年生に15秒で伝えるには

”売れるメッセージの作り方勉強会”を開催。

不動産会社、人事コンサル会社、家庭教師派遣会社、企業情報提供会社

の皆様にお集り頂き、売れるメッセージの作り方について学びました。


自分では自分のことがわからないことがあるように

自分の商品・サービスの強みを自分で気づいていないことがあります。


客観的に他者から見ると、

その商品やサービスの強みが見えることがあります。

自分では弱みだと思っていることが見方を変えれば

他社にないものすごい強みになることもあります。




自分が言いたいことではなく、お客が知りたいと

思っている自社の強み(売り)は何か?


商品・サービスが良くても、

メッセージが悪いため、売れないケースもあります。


自社の”売り”を小学5年生に15秒で伝えるには。




この本を参考にさせていただきました。






御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか?









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