2009年08月19日

成功話、失敗話

テレビで、成功した経営者やうまくいっている人達を

取り上げて、成功の秘訣をいろいろ聞いている番組

があります。

私もよく、カンブリア宮殿など見てます。

本屋にも成功サクセスの本がならんでます。


しかし、うまくいった人の話を聞いてまねしてもうまく

いかないのも事実です。


最近思いますが、ひとは他人の成功から学ぶより

他人の失敗談から学ぶことのほうが多いのでは、と。


自分の失敗ではなく、他人の失敗は客観的になれる点

学びも多いのでしょうか。


以前、日経ビジネスを購読してた時、たしか

”敗軍の将、兵を語る”というコーナーがありましたが・・・











福岡で営業職の転職は、求人サイト【 営業のシゴト 】


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。