2009年06月27日

自分は何の専門家

福岡の中小企業のロゴマークといえばこの人、

デザイングレイスの根本さん

けいえいをよくする研究会で根本さんが講演するので

聞きに行ってきました。


ご自分の子供時代の話からなぜ今この仕事をしているのか

まで根本さん自身の成り立ちの話の中から学ぶものがありました。


一番強烈に印象に残ったのが、

自分は何の専門家(良い意味での変態)になるのか。

それに徹底した生活習慣に変える。

というはなしでした。

自分の個性や今までの経験から自分が好きで自分が

他よりちょっと優位に立てる分野。


自分は何の専門家(変態!)になるか、考えました。


答えが見えてきました!!!


根本さん、ありがとうございました。


あとは気づいただけでなく、すぐ行動に移すかどうかが大事でしたね(笑)










福岡で営業職の転職は、求人サイト【 営業のシゴト 】






この記事へのコメント
ありがとうございました。
今度ゆっくり教てください。
Posted by デザイングレイス 根本 at 2009年06月28日 22:54
コメントありがとうございます。

今度、大橋のおいしいホルモン屋で

いっぱいやりながら話しましょうか(笑) kuni
Posted by kuni at 2009年06月29日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。