2009年04月27日

セミナー集客、目標達成!

広報セミナーは140名近い集客で、主催者側がびっくりする

ほどの結果を出すことができました。

その後の懇親会も定員オーバーで盛り上がりました。

うまくいった原因は何だったのか?

・セミナーの題名がインパクトがあった。
【あなたの会社が0円でテレビに取りあげられる】

・いろんな告知・広報手段が複合的に効いた。
【西日本新聞、日経新聞、知人のブログ、メルマガ、データマックスHP、
 FAXDM、チラシ配布、ミクシー】

・費用対効果 この価格(1,000円)でこのテーマは魅了的に感じた。

・集客活動を応援してくれる知人・友人がいてくれた。

・取り組むかまえが大きかったこと(大きな会場を借りたこと)で結果

 大きな集客につながった。



まあでも、本当のところは何なんでしょうか?


運がよかった、と言えばそれはそうですが・・・・


運も実力のうちと言いますが、ということは

上記のような複数の取り組みが幸運を引き寄せたと考えるべきですね。











福岡で営業職の転職は、求人サイト【 営業のシゴト 】で検索を!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。