2009年03月29日

転職の理由

同業界最大手、リクルートエージェントの方の

お話を聞く機会がありました。


転職する人の理由として

85%は不満で

10%はやむおえず

4%は行きたい、あこがれの会社があって

自分のライフプランをもっていてそれに

向けた転職はたったの1%だそうです。


不満の要素としては人間関係が多いということです。

確かに、自分のやりたい目標があっても今の会社の

人間関係がよければ、踏みとどまることもあるでしょう。

というか人間関係がよければ、上司との相性がマッチ

していれば、退職して別の会社にいかなくても

今いる会社で自分の自己実現(やりたい)仕事を

新規事業でさせてもらえるということもあるでしょう。



やはり相性は大事です。


やはり、経営の悩みは”ヒト”ということになりますか。

あと、”お金”もですね。







福岡で営業職の転職は、求人サイト【 営業のシゴト 】で検索を!







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。