2009年02月11日

第一回 営業のシゴト勉強会報告

昨日、第一回営業のシゴト勉強会を開催しました。

定員6名より1名少ない5名での開催となりました。

でも勉強会はこのくらいの人数がちょうどいいなと思います。

参加者同士、距離が近く、ひとつになりやすいと感じました。



売上を上げるためにするべきこと

売上を方程式で考える

具体的にやるべきことを決めて、数と質を上げる

データをとり、数値化すること

いかに顧客の立場で物事をとらえるか

うまくいかなかったデータを次に活かし続けることでうまくいくようになる

それをやり続けないだけなのに、うまくいかないと言ってる



企業に営業パーソンを紹介すればそれで終わり、では顧客の真の

問題解決につながるサービスではない、との思いから始めた勉強会です。







福岡で営業職の転職は【 営業のシゴト 】で検索を!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。