2009年02月07日

褒め方

最近、腕時計の調子がよくなく、カッコいいのが

欲しいなあと思ってます。


で思い出したんですが、何の本で読んだのか

思い出せませんが、褒め方の話です。


『あれっ、その腕時計かっこいいねえ~』

と腕時計自体を褒められても確かにうれしいですが

『そのカッコイイ腕時計を選ぶなんて、〇〇さんセンスいいよねえ』

とほめられたらどうでしょう。

そりゃあ、自分がつけてる物を褒められるより、

自分自身を褒められたほうが、よりうれしいですよね。

ちょっとしたことですが、なるほど!です。






福岡で営業職の転職は【 営業のシゴト 】で検索を!




この記事へのコメント
いい事を聞きました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by りえママ at 2009年02月07日 21:01
りえママさんへ

ほんとそのうち、おいしいえびを食べに

行きたいです! 

コメントありがとうございます!  kuni
Posted by kuni at 2009年02月07日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。