2009年01月11日

福岡初

福岡で最初に生まれたものどれだけ知ってますか?

福岡初ものの記事が西日本新聞に載ってました。

えっこれも福岡初なの!という驚きのものもありました!


【西日本新聞 2008年1月8日、9日朝刊記事より】

うどん、そば、まんじゅうの発祥の地は博多区の承天寺。

サイバー大学は、インターネット通信制大学では日本初。

焼うどんは小倉が発祥の地。

小倉の魚町銀天街は日本で初めてアーケードを設置した。

門司港はバナナのたたき売り発祥の地。

小倉競輪場は日本初の競輪場。

国内のセーラー服の原型は福岡女学院。

あのヤクルトは福岡市で国内初の生産・販売を始めた。


最後に、

とんこつラーメンは久留米市の屋台で誕生した。

これは私の地元ですから、知ってました!icon171


知ってたものもありましたが、知らなかったものもあり

福岡の新たな魅力を発見をしました。

やっぱり、福岡っていいですね!icon100





福岡で営業マンの採用(転職)アシスト






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。