2008年12月24日

ディズニーランドの強さ

正月三が日の行楽地への人出予測のトップが

東京ディズニーリゾートだそうです。

今年25周年を迎えた東京ディズニーリゾートは

景気後退の影響を受けずに、

入園者数、売上と増加を続けているそうです。


そんな好調の理由は何か。

1つは、アトラクションやパレードを次々と導入し、

ファンを飽きさせない工夫を続けている。


もう一つは、人材育成。

○高品質なサービスを提供するために、職位や権限を与える

○やりがいを持ってもらうために責任の範囲を広げている。

○同僚や他のキャストからの評価され、評価は給与には反映されず、
  純粋なやりがいを追求するような環境がつくられている。



いまどきめずらしいかもしれませんが、まだ一度も行ったことがないんです、

わたくし・・・face02






福岡での営業職の転職アシスト























上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。