2008年11月26日

営業と詐欺

久しぶりに営業に関する本を読みました。

新聞の広告欄で見つけ、題名にひかれました。

【営業と詐欺のあいだ】







この本のなかで、

一流のセールスマンと詐欺師は紙一重とあります。

顧客が気持よく買うか、押しつけられた、騙されたと思うか、



著者いわく、罠にひっかからないように、いろんな事例を知って

ほしいと、本の中でいろんな詐欺まがいの売り方を紹介されています。


先日、ある経営者が昔はすごく売ってきた、売ることには自信があった、

アメリカからの入ってくるセールステクニックも勉強してマスターした。

でもほんとうに買ってくれたお客さんが今、満足してくれているかどうか

と話していたのを思い出しました。








福岡 営業 転職 ”営業のシゴト”



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。