2006年11月22日

人口構造の変化

昨日、あるセミナーを受講しました。
主催はベンチャーリンクという会社です。

”5年後の福岡、伸びている事業分野は?”
と言ったテーマでのお話でした。

人口構造の変化ということがひとつの
キーワードでした。

マンション販売ブームなのはなぜか?
それは、団塊ジュニアと言われる世代
の人口が他の世代と比べて多く、その
世代がちょうど住宅を買う年齢になって
きているから。
その後の世代はまた、人口は減る。

大和ハウスは人口構造の変化を分析し
これからは、ロードサイドに店舗が立ち
並ぶといち早く予測し、ロードサイドの
土地に目をつけ、他社より早く買い占めた。
ユニクロも洋服の青山も大和ハウスで
建てているところが多いらしい。

などなど、へえ~と感心してしまう話が
満載の内容でした。

最後に、これからは”中高年の女性
をターゲットしたビジネスがいける?
という話もありました。


転職 福岡”チェンジエージェント”


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。