2008年08月18日

儲けるという字

先日、松下電器で社員教育に携わっていた方の

セミナー(講演)を聴く機会がありました。

いろいろ参考になる話がありましたが、その中で

儲けるの”儲”という字は【信じる者】と書くと言われました。

普段見たり、使ったりしている字ですが気づきませんでした。

そう言われてみればその通りです。


信じるということの大切さを改めて感じました。




福岡 営業 転職 ”営業のシゴト”


この記事へのコメント
長年生きてきて、その文言を使った人に数回出会ったが、
それを用いた人はまず間違いなく・・・・

ネットワークビジネスに携わっている
他人に金を出資させる
次に会った時に職業が違う 
食べ方に品がない
クレジット事故が必ずある  etc.

だから僕はその話をする人とは付き合わない事にしている。
Posted by おじくん at 2008年08月18日 20:37
おじくんさん

コメント、ありがとうございます。 kuni
Posted by kuni at 2008年08月19日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。