2008年03月28日

”ヒトとお金”の問題解決セミナー 第2弾!

経営の”ヒトとお金”の問題を解決する実践型セミナーシリーズ第2弾!

知らないと損をする。やるとやらないではかなりの差が出る!

【売上を作りだす広報力と自分ブランドパワー】


広告では効果がなくなっている現実。
他社との差別化が難しくなっている現実。
良い商品やサービスがあっても、知ってもらえない現実。

次の一手をどう打つか、大企業にも負けない自分ブランドが御社の
パワーを倍増させます!

地方ではまだ手が付けられていない手法を完全公開!

自社の商品、サービスには自信をお持ちの経営者さまに聞いていただきたい内容です。


広告と広報の違いわかりますか?

自社が取材されるなんてムリだと思ってませんか?

明日から使える実例をお伝えします!

福岡ではほとんど聞けない内容です!

講師、廣江の集大成を出し切ります!




日 時:4月18日(金) 15:00~18:00

参加費:5,000円(税込)

内 容:1部 上記セミナー  2部 ディスカッション型実践会

講 師:廣江 信親

プロフィール  1970年生まれ。高校卒業後、飲食業を経てトラック運転手などを経験。当時、高価だったパソコンを手に入れる。1997年に金なし、コネなし、ノウハウなしの状態でWEB製作会社ラグズを創業。広告費0円でも年商、数千万クラスのサイトを次々に構築する。マーケティングコンサルやネット通販セミナーも依頼が多く、好評を得ている。

会 場:株式会社フォーバル内 セミナールーム

住 所:福岡市博多区店屋町8-30 博多フコク生命ビル10階

お申し込み時に詳しい地図をお送りします。

※知人や会社の方など、お二人でお申し込みの場合は、お1人様はご招待(無料)に致します。





ビジネスアシストネットワークとは・・・

経営の悩みはいろいろありますが、つきつめると、人とお金。
ビジネスアシストネットワークはその”人とお金”の問題解決
に向けて、アシストする集団です。

経営者がみごとなゴールを決めれるようにキラーパスを送る
ことを目的としています。




ビジネスアシストネットワーク  メンバー

廣江 信親   ああ感動オフィス  代表  ビジネスプロデューサー
          (ビジネスアシスト業務)
          

高木  純    ㈱ビジョナリーアドバンス  代表取締役
          (財務・中小M&Aコンサルタント)
          

国武 憲慈   チェンジエージェント有限会社 代表
          (福岡で営業職に特化した求人サイト運営、人材紹介業)
          




お申し込み、お問い合わせは

E-MAIL  info@c-agent.com

TEL   092-403-0073

チェンジエージェント 国武まで

         


Posted by kuni at 17:17Comments(0)

2008年03月16日

博多おもてなし塾

先日、博多おもてなし塾 という講演を聞きました。

副題に、感動を与える生き方を学ぶ、とありましたが

ほんと、感動を与えてもらった講演会でした。



すごい会社は社長が謙虚、うまくいっていない会社は

社長が自分がいないとダメだと思っている、



そこへ行くと待合室にいるだけで癒されて涙が出そうな病院。

まるで赤ん坊を見ている時ような笑顔を絶やさない従業員。

日曜の夜になるとワクワクしてくるという従業員、なぜなら

明日から職場へ行けるから。

そんな会社があるのかと思うすばらしい会社の事例の数々。




活き活きとした組織を実現するには、自分が活き活きすること。

指は自分に向けること。

など感動する気づきを得て、終わったあと、本気で拍手しました。  


Posted by kuni at 18:13Comments(2)

2008年03月13日

B・A・Nセミナー

知人らと活動を始めた、B・A・N【ビジネスアシストネットワーク】

昨日、第一回目のセミナー勉強会を開催しました。

9名のご参加を頂き、まずはスタートすることが出来ました。

いろいろ今後の課題もあります。

が、まずはトライしないと、良いところも、見直すべきところも

見えてきませんし、いろんな人の意見も聞きながら、改善して

いきたいです。



まあでも、そのあとの居酒屋でのビ―ルはうまかったface02

ちょっと飲みすぎましたicon151  


Posted by kuni at 16:58Comments(0)

2008年03月09日

サンキューレター

営業マンなら、送ったことのあるサンキューレター。

先日、はがきの通販をしている社長さんと話す機会がありました。

サンキューレターはその内容も大事ですが、そのはがきをどう使うかも大事です。


その社長から聞いた、そのどう使うかの話です。

ある損保の営業マンのはなし

自分の担当のお客様にサンキューレターを出すのは当たり前ですが、その営業マン

は事故などの時に自分のお客様を対応してくれた自社のコールセンターの担当者

にもサンキューレターを出すそうです。

当然、その営業マンの評価は高まります。

コールセンターの担当者は次回、その営業マンのお客様だとわかれば、対応よく

してくれるし、コールセンターに問い合わせのあったお客様はその営業マンに

紹介しようとなるわけです。

コールセンターの担当者に“ありがとう”のお礼のはがきを出す営業マンの行動に

感動しました。




【営業のシゴト】 チェンジエージェント  


Posted by kuni at 15:24Comments(0)

2008年03月02日

もつべきは鍋でなく、友!

先日、知人のお宅に仕事の打ち合わせに行きました。

知人の奥さんは以下の本も出している、料理研究家の

宮成なみさんです。





運がよく、その料理研究家の宮成なみさんの手料理を

頂きました!

しお味のもつ鍋です。




他の料理もすごくおいしくお酒がすすみました!icon151


以前、東京のもつ鍋の店にこう書かれていたのを

思い出しました。

『もつべきは鍋ではなくて、友』

まさに、いい友達を持てて感謝です。

  


Posted by kuni at 23:55Comments(0)